「好き」が人を惹きつける | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム「好き」が人を惹きつける

「好き」が人を惹きつける

KIMG0070

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、

「好き」はいろんなハッピーを呼び込むキーワードではないかなと思います。

 

『「そのことが本当に好きなんだな」と感じられる人に魅力を感じる。(例えば、サッカーのコーチがサッカーへの想いを熱く語っていたりすると、わが子をぜひそのコーチに習わせたいと思う、等。)』

いつも私が拝読させていただいているピアノ教室コンサルタントの方のメルマガで、

この様な内容が書かれていました。

 

ホントにそうだなー!(^^)!

好きな人が好きなことを語る言葉って、

例え自分がそのことをそれほど好きでなくても、

楽しく、ワクワクさせてくれる力があると思いませんか?

 

私が好きなコーヒー屋さんとチーズ屋さんもそんな「好き」を語れる人たち。

『このコーヒーはまるで香りを飲んでいるかのような鮮烈な香り。このコーヒーでこれから始める、何かが始まる。』(岡山のトスティ―ノコーヒーさん)

KIMG1137 (480x640)

『もともとラングルというチーズはウオッシュ族の中にあって異端的に静かで穏やかな存在です。しかし一たび「王子様」に見染められるとそれまで隠れていた個性が一斉に開花するのですね。まるでシンデレラのようです。少々意味不明ですが、そうなんです。
結果、「綺麗な味」という表現がピタリとくる仕上がりです。このシンデレラに寄り添う王子様・・・
それはシャンパーニュです。』(目黒のユーロアールさん)

KIMG0086

どうです?

コーヒー愛、チーズ愛に溢れていないと、そんな表現出てこないでしょう(@_@)!!

ちょっとクスッと笑ってしまいそうな(笑)、そしてこっちまで楽しくなってくる。

「好き」は自分はもちろん、周りの人にもハッピーをくれる力があるなと感じています。

私も、周りにハッピーを届けられているといいな(#^.^#)

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 

 


“「好き」が人を惹きつける”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です