ステーションコンサートin渋谷は今夜 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラムステーションコンサートin渋谷は今夜

ステーションコンサートin渋谷は今夜

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみです。

コンセプトがとてもいいなと思ってこのブログでも毎回お知らせしているステーションコンサートin渋谷。

今夜も渋谷駅構内で開催されます。

東急東京メトロ渋谷駅構内にて、入場無料。主催は公益財団法人メトロ文化財団。

2015年7月29日(水)第1部公演17時30分~、第2部公演18時40分~。

 

今回は第1部はフルートカルテット、第2部は金管楽器の演奏を聴くことができます。

三浦真理さんや伊藤康英さんといった、現代の日本の作曲家の作品が奏される予定。楽しみですね。

 

現代音楽といえば、

数か月前に、「競楽」という現代音楽のコンクール入賞者によるコンサートに行ってきました。

「なんて面白いんだろう!」

行く前は、現代音楽は小難しいというイメージだったのですが、

きいてみると、案外先端ファッションショーなんかと相性がいいんじゃないかと思うくらい、

おしゃれな感じがしたりして・・・

いつか「競楽」の本選会なんかも聴いてみたいと思っています。

きっと普通の音楽コンクールとは、ずいぶんと異なる趣なのでしょう。

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 

 


“ステーションコンサートin渋谷は今夜”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です