次回配信は2016年10月13日(木)ですクラウドファンディングを成功させるため気をつけるべき2つのポイントメルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログメルマガ次回予告次回配信は2016年10月13日(木)です
クラウドファンディングを成功させるため気をつけるべき2つのポイント
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

次回配信は2016年10月13日(木)です
クラウドファンディングを成功させるため気をつけるべき2つのポイント
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

KIMG0447 (480x640)

こんにちは。

おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」、次回配信日は2016年10月13日(木)です。

配信登録がまだの方は、こちらからすぐにできますので、よろしければご登録くださいね♪

次回は、

「クラウドファンディングを成功させるため気をつけるべき2つのポイント」の巻 です!

 

クラウドファンディング※を利用する音楽家が増えています。

(※企業等と投資家とをインターネット上で結びつけ、多数の投資家から少額ずつ資金を集める仕組み)

私のまわりにも、クラウドファンディングで資金を募ってCDをリリースしたり、

コンサートを開催したりした友人が何人かいます。

 

前回のメルマガでは、

音楽家がクラウドファンディングを利用するメリットは、主に4つあるとお伝えしましたね。

1 個人事業主であっても資金調達ができる

2 企画力が向上する

3 宣伝効果がある

4 マーケティングリサーチができる

 

これを読んで、クラウドファンディングの利用を、前向きに考え出した方も少なくないのでは?

そんなクラウドファンディングですが、実は失敗に終わっているケースも多いのです。

クラウドファンディングは多くの場合、

目標金額が達成されなかった場合、集まったファンドが決済されません。(「All or Nothing型」といいます。)

目標金額に達しないことには、1円も得ることはできないのです。

手間ばかりかかって、1円も得られないでは…やらない方がマシというもの(^_^;)

でも実際、かなりの数のプロジェクトが、資金が集まらず、不成立になっているといいます。

 

やるからには成功させたい!

私はこの度、クラウドファンディングサービス会社に、インタビューしてまいりました。

そこで浮かび上がってきた、気をつけるべき2つのポイントを、次回メルマガでご紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに!

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」配信登録がまだの方は、

こちらからすぐにできます。どうぞご登録ください♪


“次回配信は2016年10月13日(木)です
クラウドファンディングを成功させるため気をつけるべき2つのポイント
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です