次回配信は2017年8月24日(木)ですデキる音楽家は商店街の再生仕掛人に学ぶ!メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログメルマガ次回予告次回配信は2017年8月24日(木)です
デキる音楽家は商店街の再生仕掛人に学ぶ!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

次回配信は2017年8月24日(木)です
デキる音楽家は商店街の再生仕掛人に学ぶ!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

KIMG0852 (480x640)

こんにちは。

おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」、次回配信日は2017年8月24日(木)です。

配信登録がまだの方は、こちらからすぐにできますので、よろしければご登録くださいね♪

音楽家が音楽以外の業種について知ることは、実はとても参考になるものです。

というわけで、次回は久々の「デキる音楽家の異業種に学ぶシリーズ」。

「デキる音楽家は商店街の再生仕掛人に学ぶ! 」の巻 です!

 

「猫さえ歩かない」

そう揶揄された商店街がありました。

宮崎県日南市にある、油津商店街。

シャッター通りと化した商店街に、4年で25を超える新規出店、企業誘致を成功させ、注目を集めている人がいます。

木藤 亮太さん

「2016年はばたく商店街30選(経済産業省)」を受賞。私のような経営コンサルタントや、

自治体、まちづくりの専門家が、その成功に学ぼうと、

こぞって現地を訪れていることからも、注目度の高さが伺えます。

私が訪れたのは今年6月初旬の、雨の平日でしたが、その日も経営コンサルとおぼしき人物が、

まちの人に聴き取り調査をしていました。

 

日本中が注目する、商店街の再生仕掛人。その成功の秘密は何だったのでしょうか。

それは、音楽家も学びたい、「仕事に対する姿勢」にありました。

次回はそんな話題でお送ります。

どうぞお楽しみに!

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」配信登録がまだの方は、

こちらからすぐにできます。どうぞご登録ください♪


“次回配信は2017年8月24日(木)です
デキる音楽家は商店街の再生仕掛人に学ぶ!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です