渋谷駅でダンテはどう響く!?ステーションコンサートin渋谷は今週末です | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム渋谷駅でダンテはどう響く!?
ステーションコンサートin渋谷は今週末です

渋谷駅でダンテはどう響く!?
ステーションコンサートin渋谷は今週末です

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみです。

コンセプトがとてもいいなと思ってこのブログでも毎回お知らせしているステーションコンサートin渋谷。

今週末も渋谷駅構内で開催されます。

今回はピアノソロもあるとのこと!

曲目は、ダンテを読んで-ソナタ幻想曲-/リストなど・・・

ダンテは私もこれまで、学内試験、コンクール、コンサートなどいろんなところで弾いていますが、

果たして渋谷駅ではどんな響きになるのか!?そしてあの深い音楽に、通りすがりの人たちの反応は!!

とっても気になるところです(#^.^#)

東急東京メトロ渋谷駅構内にて、入場無料。主催は公益財団法人メトロ文化財団。

2015年10月24日(土)第1部公演14時00分~、第2部公演15時10分~。

2015年10月25日(日)第1部公演13時00分~、第2部公演14時10分~。

(ダンテは24日の第2部公演)

 

このステーションコンサートはメトロ文化財団と東京芸大がタッグを組んでのもの。

音楽家だけでは、主要駅の構内でコンサートなんて、なかなかできませんよね。

音楽家も多様な主体と協働することが、

魅力ある企画で多くの人に音楽を届けるためには、必要不可欠だなぁと思いました。

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“渋谷駅でダンテはどう響く!?
ステーションコンサートin渋谷は今週末です”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です