音楽家に役立つサービス登場音楽サイト作成がワンストップで可能に! | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム音楽家に役立つサービス登場
音楽サイト作成がワンストップで可能に!

音楽家に役立つサービス登場
音楽サイト作成がワンストップで可能に!

KIMG0064 (480x640)

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

IT化が進み、音楽家も無関係ではいられなくなりましたね。

私は2年ほど前に、しごと塾のサイトを立ち上げましたが、

まぁ色々やることが多いこと!!

ホームページを作るのは業者にお願いするにしても、

Facebook、YOUTUBE、SOUNDCLOUD(音源投稿サイト)、メルマガ専用サービス等で、

それぞれアカウントを自分で開設して、それをホームページとリンクさせる必要がありました。

あれっ!これはどのパスワードだったっけ?(@_@)と、パスワード管理だけでも大変!

(とは言っても、自分のサイトができるというのは楽しい作業でしたが(^_^))

ITに不慣れだと、なかなか一歩踏み出し辛いかもしれませんね。そんな音楽家に朗報が!

 

音楽配信を手掛けるファイス社が、

このほど、個人アーティストの音楽サイト作成支援「ファンズ」を始めました。

これまでも、事務所等に所属しているアーティストには提供していたサービスですが、

この度、個人で活動するアーティストにも提供を始めたとのこと。

なんでも、一般の人でも作れるようなひな型をもとに、簡単に音楽家がサイトを設けられ、

自ら音楽配信やグッズ販売、ファンクラブ運営もできるそう。

アーティスト活動に必要な機能がワンストップで利用できるというのは、とっても便利ですよね!

2年前の私のように、あっちこっちでアカウントを開設して右往左往する必要がなくなるわけで(^_^;)

もしご興味のある方は「フェイス ファンズ」で検索してみて下さいね。

 

IT化の進展に伴い、日々斬新なサービスが生まれています。

音楽家のしごと塾では、

これら音楽家に役立つサービスを、随時ご紹介していきたいと思っています。

お楽しみに♪

これからどんな便利なものが生まれてくるのか、ワクワクします。

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 


“音楽家に役立つサービス登場
音楽サイト作成がワンストップで可能に!”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です