音楽家も活用したい「創業セミナー」 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム音楽家も活用したい「創業セミナー」

音楽家も活用したい「創業セミナー」

20141224085511

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

来月、創業セミナーTOKYO起業塾「女性起業家コース」が、秋葉原で開催されます。

これから音楽教室を始めてみよう、演奏活動を仕事としてやっていこう、などとお考えの方。

ぜひ一度、参加されてみてはいかがでしょうか?

 

この講座では、事業を始めるにあたって必要な知識等を教えてもらえます。

ファンを集める自分メディアの作り方(ソーシャルメディアの活用)といったテーマも取り上げるそうです。

面白そうですね。

 

2015年7月4日~8月1日の毎週土曜日、10時から16時半まで。

受講料は12000円(全5回)だそうです。

申込みは2015年6月23日まで、東京都中小企業振興公社のホームページからできます。

 

公的機関がやっているため、受講料も安価ですし、

こういった場へ参加すると、

同じような志をもった人と出会え、刺激になることと思います。

 

こうした創業セミナーもそうですが、

行政では、これから事業を始めようとしている人たちのサポートを行っています。

音楽家も、せっかくですから活用しない手はありませんね。

 

今回は東京都の例をお知らせしましたが、全国でもこのような創業支援は行われています。

お近くの道府県や区市町村の窓口にきいてみると、教えていただけるはずです。

ぜひ行政のサポートを、音楽活動に活用してみましょう♪

 

それではまた!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 


“音楽家も活用したい「創業セミナー」”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です