駅がクラシックコンサート会場に!来週火曜日は渋谷駅へ♪ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム駅がクラシックコンサート会場に!
来週火曜日は渋谷駅へ♪

駅がクラシックコンサート会場に!
来週火曜日は渋谷駅へ♪

20141211095816

こんにちは、おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみ です。

梅雨らしい天気が続いていますね。

あー今年もこの季節がやってきたのだなぁ…部屋に「もわ~ん」とただよう湿気と闘う日々です(^_^;)

 

さて今日は、そんなジメジメした空気を、一転爽やかにしてくれるイベントのご紹介です!

「ステーションコンサート in 渋谷」

2015年6月23日(火)
第1回公演:17時30分~
第2回公演:18時40分~

東京芸大の学生さんたちが、サクソフォーンクァルテットとトロンボーンクァルテットを聴かせてくれます。

会場は、東急東京メトロ渋谷駅 駅構内13出口方面にて。

入場無料だそうです。

会社帰りの人が多い時間帯にスタート。

街行く人が気軽に本格的なクラシック音楽に触れることができる、素晴らしいイベントですね。

 

こうしたイベントを通じて、クラシック音楽がもっと人々の生活に溶け込んでいくことを期待するばかりです。

このイベントは、公益財団法人メトロ文化財団と東京芸大がタッグを組んで実現したもの。

音楽家だけでは、こうしたイベントは成立しなかったでしょう。

 

音楽家が社会のあらゆる場面で音楽を提供してくためには、多様な主体との協働が欠かせません。

巷には異業種交流会なんかも盛んですが、

音楽家も異業種の方々との交流を大切にしたいものですね。

 

来週火曜日、渋谷駅がクラシック音楽に彩られるのが楽しみです。

 

それではまた!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“駅がクラシックコンサート会場に!
来週火曜日は渋谷駅へ♪”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です