IT経営ジャーナルvol.2発刊のお知らせ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログ書籍のご案内IT経営ジャーナルvol.2発刊のお知らせ

IT経営ジャーナルvol.2発刊のお知らせ

pdtl0000033391_00002

こんにちは。おんじゅく代表(音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

この度、一般社団法人クラウド推進機構が発行する論文誌「IT経営ジャーナルvol.2」が発刊になりました。

中小企業のIT経営を推進するための諸論文を掲載している論文誌で、

特に実務家の経験、事例紹介、

さらに研究者により実践的論文を掲載することを狙いとしているものです。

この中で、私のじまは、「『まちの音楽教室』におけるIT利活用の現状と今後の可能性」という論考を、

寄稿させていただいております。

もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、手に取っていただけたら嬉しく思います。

ご購入は電子書籍ストア コンテン堂 からできます。

 

書いていて面白く感じたのは、ITの進化は、単なる利便性の向上や音楽教室のサービス向上のみならず、

先生方がお持ちの様々な悩みも解決してくれる可能性があるなということでした。

すごい勢いで発展が進むITですが、これを実際にどう活用していくのかは私たち次第。

面白い時代になりました。

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“IT経営ジャーナルvol.2発刊のお知らせ”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です