LINE MUSIC使ってみた! | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラムLINE MUSIC使ってみた!

LINE MUSIC使ってみた!

KIMG0001 (360x640)

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみ です。

LINEといえば、

いまや日本だけで5千万人超が利用している人気コミュニケーションサービス。

 

今月11日、そのLINEが音楽配信サービス「LINE MUISC」を開始しました。

月々500円程度で数多くの楽曲が聴き放題。

 

今は無料お試し期間中ということで、

さっそく使ってみることに。

 

感想は… 楽しいです!

 

スマホがあればいつでも聴けるし、

 

何を聴きたいかわからないときは、

「エクササイズ」など、その時のシーンに合わせたプレイリストが用意されているので便利です。

知らない曲との出会いが楽しい。

 

更に、お目当てのアーティストの最新アルバムが全曲聴けたりと、

この値段で(というか、今は無料(^_^;))かなりお得感があります。

 

あえていうなら、楽曲の品揃えが今一歩というところですが、

今後、どんどん提供楽曲は増えていくとのこと。期待です。

 

LINE MUSICの一番の特徴は、

「音楽をLINEしよう」というブランドメッセージにもあるように、

LINEアプリ内で友達と音楽を送り合うことができることです。

 

例えば、ありがとう!という返信のかわりに、

「サンキュー!!」(HOME MADE 家族)という楽曲を送ったり。

 

音楽でコミュニケーションをする(ミュージカルのような世界!?)という、

素敵な可能性を秘めています。

 

今はLINE MUSICの存在を知らない人の方がたぶん多いので、

トークに音楽を送信してもびっくりされるかと思って私はまだやっていませんが、

 

こんど身近な人に試してみたいと思います(#^.^#)

 

LINE MUSICは2015年8月9日まで、

無料で全楽曲が聴き放題、全機能を体験可能です。

 

興味のある方は、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“LINE MUSIC使ってみた!”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です