どうする?月謝の値上げ!?次回配信は2015年1月4日(日)です―メルマガ年収が10倍になる!音楽家の仕事術― | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログメルマガ次回予告どうする?月謝の値上げ!?
次回配信は2015年1月4日(日)です―メルマガ年収が10倍になる!音楽家の仕事術―

どうする?月謝の値上げ!?
次回配信は2015年1月4日(日)です
―メルマガ年収が10倍になる!音楽家の仕事術―

20141207104437

おはようございます。おんじゅく(=音楽家のしごと塾)代表 のじま えみです。

音楽家のお仕事に役立つビジネスの知識を月2回無料でお届け。

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

次回配信は2015年1月4日(日)です♪

 

内容をちょこっとだけお知らせしましょう。

2014年の今年漢字、「税」だったそうですね。

「あー、なるほどー。」

いわれてみれば、消費税増税は大きなトピックスでした。

私もスーパーでの買い物で、何度か会計時にドキッとし、レシートを見直したりしました…苦笑

 

増税でモノの価格が上がる。

多くの企業は消費者の買い控えを恐れ、様々な施策を講じました。

価格については、音楽家も無縁ではいられません。

演奏会のチケットの価格、音楽教室の月謝の価格。

増税時に行った企業の「価格」に関する様々な工夫は、実は音楽家にも応用できる!

「そろそろお月謝あげたいな~。でもなかなか生徒さんに言い出せない・・」

そんなお悩みを解決するヒントがここに!

次回はこんな話題でお届けします♪

お楽しみに!

メルマガ配信登録がまだの方は、こちらからすぐにできます。


“どうする?月謝の値上げ!?
次回配信は2015年1月4日(日)です
―メルマガ年収が10倍になる!音楽家の仕事術―”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です