アリエッタフレスカ ご来場ありがとうございました | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラムアリエッタフレスカ ご来場ありがとうございました

アリエッタフレスカ ご来場ありがとうございました

IMG_0767こんにちは。おんじゅく代表 のじま えみです。

昨日、アリエッタフレスカが無事終演しました。

同じ先生に師事した7人のピアニストによるコンサート。出演する者にはプレッシャーのかかる会です(笑)

しかし、個性の違い、選曲等々、聴き手にとって興味深い内容となったように思います。

IMG_0772

リハーサルは念入りに、ホールの響きとピアノの感触を確認します。

私の自宅のピアノに比べ、高音のキャラクターが大分異なっていたので(ピッチや楽器の鳴りの影響か・・・)、実はカンパネラは、もっと哀愁ある感じでと考えていましたが、素直な明るい感じに修正しました。

楽器って奥深いですね。会場が違うと色々勉強になります。

received_1641920269238001リハーサルから他の出演者の演奏を聴くことができ、ピアノの響きで満たされて幸せでした。

終演後の打ち上げでは、各々の音楽的興味関心事を共有し、濃い時間となりました。

こんな素敵な仲間に囲まれ、嬉しい限り。

ここまで育てて下さった先生はじめ、応援してくださる皆様に感謝です。

今後も精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


“アリエッタフレスカ ご来場ありがとうございました”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です