子どもたちと芸術家の出あう街 2015に家族みんなで出掛けよう! | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム子どもたちと芸術家の出あう街 2015に
家族みんなで出掛けよう!

子どもたちと芸術家の出あう街 2015に
家族みんなで出掛けよう!

20141207110303

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

桜が咲き始めましたね。

さきほども息子と公園を散歩していたところ、

桜の他にも色とりどりの花が咲いていて、心が癒されました。

 

春到来。

そんななか、家族みんなが楽しめる、ユニークなイベントが催されます。

なんと、コンサートホールが大宇宙に変身!?

東京交響楽団の「第11回子どもたちと芸術家の出あう街 2015」に注目です。

 

あなたは家族で遊びに出かける際、

どこへ行くか、行先をめぐって口論になった経験はありませんか?

同じ家族といっても、嗜好はさまざま。

例えば、

音楽好きのお母さん。

家でテレビをのんびり見ていたいお父さん。

公園でサッカーボールを追いかけているのが楽しいお兄ちゃん。

 

遊びに出かけるなら、

全員が楽しめるイベントがいいですよね。

 

子どもたちと芸術家の出あう街 2015の注目すべきは、

ファミリーみんなが楽しめる仕掛けがされていること。

音楽だけじゃないんです!

移動プラネタリウムに、

な、な、なんと!星出宇宙飛行士と出会えるコーナー、

そして、工作などといったワークショップも多数行われます。

コンサートのナレーターには、人気女子アナの内田恭子さんが登壇されるとのこと。

 

宇宙飛行士に出会えたり、

有名な女子アナを生で見られるとなったら、

お父さんやお兄ちゃんも、

「このイベント行ってみたい!」と盛り上がれそうです。

 

このように、

 

家族みんなが来たくなる工夫をするという視点は、

 

音楽家が、ファミリーで楽しめるイベントを企画する際に、

ぜひとも参考にしたいですね。

 

子どもたちと芸術家の出あう街 2015は、

2015年3月31日(火)15:30 開演(15:00 開場)
東京芸術劇場 コンサートホールにて開催されます。

ご興味のある方はぜひ会場へ(#^.^#)

 

それではまた!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“子どもたちと芸術家の出あう街 2015に
家族みんなで出掛けよう!”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です