小池都知事が職員へ言った○○ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム小池都知事が職員へ言った○○

小池都知事が職員へ言った○○

KIMG0060 (480x640)

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみ です。

「信頼」は仕事をする上で、何より大切なものの一つですよね。

新たに都知事となった小池百合子知事は、

職員へこう訓示をたれました。

「海外出張費の問題や公用車の問題など、細かい問題だからこそ、これは逆に、人々の関心を集めやすくなるわけでございます『神は細部に宿る』と言います。小さな問題にこそ配慮して、大きな不信を呼ばないこと。これが大切だと考えております。」

市民の信頼が欠かせない公務員のみならず、音楽家も含め誰もが心がけておきたい、

いい言葉だなと思いました(#^.^#)

いくら演奏が素晴らしくたって、素行が悪ければ、

公人のように国民の批判を浴びることはないにしても…(笑)、残念ですものね。

自分をかえりみると、疲れが出るとつい行動がガサツになってしまう・・・(反省)

小池都知事の訓示の話をきいて、自分も細かいところまで丁寧に、

人として誠実な行動を、常に心がけたいなと思いました。

 

新知事のこれからの活躍に期待ですね♪

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“小池都知事が職員へ言った○○”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です