次回配信は2016年1月14日(木)です音楽家もつかえる「弱者の戦略」とは!?メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログメルマガ次回予告次回配信は2016年1月14日(木)です
音楽家もつかえる「弱者の戦略」とは!?
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

次回配信は2016年1月14日(木)です
音楽家もつかえる「弱者の戦略」とは!?
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

こんにちは。

おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」、次回配信日は2016年1月14日(木)です。

配信登録がまだの方は、こちらからすぐにできますので、よろしければご登録くださいね♪

 

次回は、

音楽家もつかえる「弱者の戦略」とは!? の巻 です!

私は11月に、家族とハウステンボスに行ってきました。

ハウステンボスといえば、

 

チューリップ

美しいオランダ風の街並み

 

などを思い浮かべる方が多いかもしれませんね。

 

私が訪れた時は、

夜のイルミネーションがとても綺麗でした。

 

 

一方、

ビジネス的な側面をみてみると、

実は開業から長い間、赤字だったそうです。

 

それが2010年、

海外旅行・国内旅行のHISが再建に乗り出したところ、

 

見事に立て直し、現在の活況を呈しています。

ハウステンボスの立て直しにあたり、

HISはある戦略を使いました。

 

ちょっと難しい名前ですが、

ランチェスター戦略というものです。

 

HISは、ランチェスター戦略が提唱する「弱者の戦略」を用い、

見事短期間でハウステンボスの黒字化を達成しました。

 

「弱者の戦略」は、大企業よりも、

小さな営業所や、

音楽家のように身一つで勝負をかけるような場合に、特に効果が発揮される戦略です。

 

音楽家も「弱者の戦略」を取り入れれば、

自分の活動の大きな力になるかもしれません!

 

そこで次回は、

「弱者の戦略」とは何なのか、

実際にこの戦略を使って成功した音楽家の例を交えてお送りします。

どうぞお楽しみに!

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」配信登録がまだの方は、

こちらからすぐにできます。どうぞご登録ください♪


“次回配信は2016年1月14日(木)です
音楽家もつかえる「弱者の戦略」とは!?
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です