都会のショートトリップ 椿山荘へ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム都会のショートトリップ 椿山荘へ

都会のショートトリップ 椿山荘へ

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

GW真っ只中!いかがお過ごしですか?

私は、初!東京目白にある「椿山荘」に泊まってきました。

目白といえば、高校・大学の恩師がお住まいで、

毎週のように厳しいレッスンに通っていた思い出の場所・・・

当時は駅の山手線の発車音を聴く度に動悸が上がってたな(笑)

 

と、そんな昔を思い出しながら足を踏み入れると・・・

KIMG1090 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

緑!!

KIMG1095 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく緑!!かわいいお地蔵さんも随所にあって、発見が楽しい♪)

KIMG1094 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な巨木も!ご利益ありそう(@_@)

一周すれば30分くらいはあっという間に経ってしまうほど、立派な日本庭園。

京都散策をしているような錯覚に囚われつつ、都心から数十分で着くという立地の良さ。

恐れ入りました(ー_ー)

KIMG1100 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

その素敵な庭は、お部屋からもバッチリ見えますよ♪

(息子がおもちゃを散らかしているため優雅さが伝わりませんが(苦笑))

 

リフレッシュは大切ですよね。

どんな人にとっても。

そして、人が聴いていてここちよい音楽を奏でるためにも・・・

 

私の音楽家のお友だちも、リフレッシュがすごく上手!

へ~こんなところがあるのね、こんな楽しみ方があるのねと、

友だち同士の情報交換はそこら辺の旅雑誌よりお役立ち(#^.^#)

内輪のガイドブックとかSNSで出来ないだろうか・・・

 

それでは今日はこの辺で!

GW後半も素敵な毎日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 


“都会のショートトリップ 椿山荘へ”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です