都内のコンサートホール探しが便利に! | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム都内のコンサートホール探しが便利に!

都内のコンサートホール探しが便利に!

KIMG0063 (480x640)

こんにちは。おんじゅく代表=(音楽家のしごと塾)のじま えみです。

以前このブログでもお伝えしましたが、(2016年1月7日首都圏の音楽ホール不足について

都内の劇場・ホール不足が問題となっています。

 

それを受けて自治体は、

一般にあまり知られていないホールを含めてリストアップし、

音楽家等が利用を検討しやすいよう、

都内全1257施設の定員の基本情報や連絡先の公表を始めました。

(リンクはコチラ 東京都生活文化局HP)

ありがたいですね。

 

私もさっそく、自分の住んでいる付近のホール情報を見てみました。

近所なのに知らないホールも多く、

「いろんなホールがあるんだな。ちょっとしたサロンコンサートに使えそう!」となかなか参考になりました。

ただ、当然のことながら、

全ジャンルを網羅したものなので、

実際はロックばかりでクラシックには不向きなホール等も含まれているので、

一つ一つ連絡先への確認は必要です。

 

都内で活動している音楽家のあなたも、

良かったら見てみて下さいね。掘り出し物の会場が見つかるかもしれませんよ(#^.^#)

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 


“都内のコンサートホール探しが便利に!”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です