音楽講師の職場は音楽教室から百貨店へ!? | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム音楽講師の職場は音楽教室から百貨店へ!?

音楽講師の職場は音楽教室から百貨店へ!?

20150305083032おはようございます。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

今日(2015年3月5日)の日経新聞に、新宿伊勢丹のこんな記事がありました。

 

「常識」の先へ~サービスで1000億円~

百貨店が、これまでの「モノを売る」に加え、

サービスや実体験を楽しむ「コト消費」に力を入れようとしているという内容です。

 

新宿伊勢丹では、この度、音楽教室も始めるようです。

音楽評論家のピーター・バラカン氏、ミュージシャンの角松敏生氏などを招き、

一般的なカルチャースクールとはひと味異なる習い事を提供するとのこと。

 

消費増税などの影響でみんなの財布のヒモが固くなっている今、

いろんなお店がこのように工夫を凝らして、なんとか売上を上げよう(維持しよう)と努力しています。

 

これから音楽講師が、音楽教室以外で活躍することが増えてくるかもしれませんね。

 

それではまた!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“音楽講師の職場は音楽教室から百貨店へ!?”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です