2015年ヒット商品番付にみる言葉の力 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム2015年ヒット商品番付にみる言葉の力

2015年ヒット商品番付にみる言葉の力

KIMG0819 (640x480)

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

日本経済新聞社は今月、2015年の日経MJヒット商品番付を発表しました。

北陸新幹線、ラグビー桜ジャパン、コンビニドーナツ、ドローンなどなど

今年といえば!という商品がズラリ。

 

音楽関係では、「定額配信」が西の大関にランクイン。

今年は音楽定額配信元年といわれるように、

AWA、LINE、アップル、アマゾンなど、各社がこぞってサービスを開始した年でした。

私もLINEミュージックを利用していますが、広告なしで色々な曲を楽しめるので気に入っています。

 

番付に入ったヒット商品の中で、私が一番気になったのはコレ。

西の前頭「修造カレンダー」です。

元テニスプレーヤーの松岡修造氏の、熱い言葉が書かれたカレンダー。

存在は耳にして知っていましたが、今年のヒット商品番付に入ってくるとは…恐れ入りました(>。<)

それくらい、言葉には力があるということですね。

 

先月末、家族で旅行にいったのですが、その時泊まった温泉宿には、

(修造カレンダーではありませんでしたが)元気の出る言葉が、トイレや廊下の壁など、

随所に飾られていました。

(↓言葉のレリーフが壁に飾られた温泉宿)

KIMG0779 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

「トゲを抜いた、やさしい言葉で語りたい」

「朝はちゃんと、くるからね。」

そんな言葉に気づきや元気をもらいました。

私もできるなら、

人に元気を与えられるような言葉を口にしたいものです…

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 


“2015年ヒット商品番付にみる言葉の力”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です