パラミタコンサートに出演します | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラムパラミタコンサートに出演します

パラミタコンサートに出演します

KIMG0335 (480x640)

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみです。

今日はコンサート出演のお知らせをさせていただきます。

三重県菰野町に、とても素敵な美術館があるのをご存知でしょうか?

その名も、「パラミタミュージアム」。

山が連なるその裾野に、静かに佇む美術館は、

日々の喧騒から逃れられる、心の休憩場所のようでもあります。

 

そんなパラミタミュージアムでは、定期的に館内でコンサートが催されています。

コンサート会場は、世界的に著名な画家・版画家である池田 満寿夫さんの作品が展示されている展示室の一角。

暗めの照明に池田さんの金色の彫像が浮かび上がる独特な雰囲気の中で音楽を聴くというのは、

他では味わうことのできない、何とも贅沢なもの。

次回は2015年9月6日(日)14時に開催される予定です。

私のじまが出演させていただきます。(写真:2015年9月1日産経新聞)

DSC_0111

共演者はイタリアから帰国し、オペラにコンサートに引っ張りだこの人気ソプラノ歌手二宮 望実さんです。

二人でワルツなど、ダンスにちなんだ名曲を中心にお送りします。

私はソロで、リスト作曲メフィストワルツ、

グリュンフェルト作曲オペレッタ「こうもり」による演奏会用パラフレーズを演奏します。

どちらもかなり技巧的。腕が鳴ります(笑)

事前にどんな曲か知りたい方は左記リンクからお聴き下さい。(演奏 野島 恵美/オペレッタ「こうもり」による演奏会用パラフレーズ,メフィストワルツ)

ぜひお越しいただけたら嬉しく思います。

 

今日はコンサートの告知をさせていただきました。

それでは今日はこの辺で!今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 

 


“パラミタコンサートに出演します”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です