ブログ|音楽家のしごと塾 | 音楽家のしごと塾のブログです。音楽家のお仕事に役立つ情報や、日々感じたことなどを綴っています。

ホーム ブログ

音楽家のしごと塾Blog
音楽家のお仕事に役立つ情報や、日々感じたことなどを綴っています。

ふたりのフランツ第4回ー文学とふたりのフランツーのご案内

2022年6月21日 UP!

本公演は、2018年にスタートした、ふたりのフランツ(フランツ・シューベルト、フランツ・リスト)に焦点を当てたクラシックコンサート公演シリーズの、第4回目です。今回は、「文学とふたりのフランツ」と題し、ふたりのフランツが、文学からインスピレーションを得て作曲した名曲を取り上げます。

Piano&StringsConcertのご案内

2022年6月16日 UP!

当日は、弦楽器の魅力を様々な角度から体感していただきたいとの思いから、ヴァイオリンの展示をはじめ、演奏者による楽器紹介も予定しています。聴いて、知って、 見て、弦楽器の魅力を堪能していただければと思います。

ブラームス 6つの小品Op.118についての雑記

2022年5月23日 UP!

2022年5月7日に開催された、アリエッタフレスカピアノコンサート、お陰様で無事終演いたしました。今日は、このコンサートで弾かせていただいた曲「ブラームス作曲 6つの小品作品118」について、感じたことを以下に書いてみようと思います。