ブログ|音楽家のしごと塾 | 音楽家のしごと塾のブログです。音楽家のお仕事に役立つ情報や、日々感じたことなどを綴っています。

ホーム ブログ

音楽家のしごと塾Blog
音楽家のお仕事に役立つ情報や、日々感じたことなどを綴っています。

音楽家も始めよう!SDGs経営
次回配信は2023年12月30日(土)です
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

2023年12月28日 UP!

国際目標というと、 私たち音楽家には関係ない、と思っていませんか? 実はそんなことはありません。 環境への配慮が足りなかったり、
人権への意識が低いままで活動を続けようとすると、時代の要請に応えていないとみなされ、周囲からの信頼を失ってしまいますよね。 私たち音楽家も、社会の1プレーヤーとして、 活動に SDGsを取り入れていきましょう。

ファンを増やすために音楽家がすべきこと
次回配信は2023年12月7日(木)です
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

2023年12月4日 UP!

私たち音楽家にとって、ファンの存在はとても大切です。コンサートのリピーター、そして、時には「この人の演奏いいよ」と知り合いに紹介してくれるファンの方々の存在は、活動の生命線ともいえるものです。演奏会の度に、ファンになってくれる人を増やしていけたら、素晴らしいですよね。

気仙沼バルに行ってみた‼イベントを継続させるために大切な〇〇
次回配信は2023年10月12日(木)です
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

2023年9月7日 UP!

2023年夏、気仙沼バルに行ってきました。「食でつながる 街がつながる 笑顔がつながる」がテーマの地域イベントで、今年で10年目。その楽しさを味わうと共に、イベントを継続させる秘訣を探ってきました。次回メルマガをお見逃しなく!