乳腺炎になり・・・ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログ音楽家の子育て乳腺炎になり・・・

乳腺炎になり・・・

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

このところ、ちょっと体調を崩していました。

乳腺炎になってしまい、高熱が出たりひいたりの繰り返し。おっぱいも赤く痛い・・・(^_^;)

最初にいきつけの内科を受診したら、インフルエンザの検査をされて薬ももらえず撃沈。

やっぱり乳腺科いかなきゃだめかぁ(@_@)でも遠いし、子連れで知らない医院いくのも気がひけるし…

と、心の声と対話しつつも(苦笑)、連日の38度5分の熱は放っておけない!と結局乳腺外科へ。

やっと抗生剤(ケフラール)と鎮痛剤(ロキソニン)を処方してもらえました。

2日飲んでも高熱がひかず不安だったのですが、3日目くらいから熱が上がらなくなりほっと一息。

ただ、おっぱいはまだ固いところがあり、飲まれるたびに痛いので、

今日はこれから、桶谷のマッサージへ行ってみようと思います。

早く良くなりたい!

 

乳腺炎になると、頻回授乳しなきゃいけないので、

合わせの必要な本番があったりして、何時間も人に預けたり・・・

っていう状況は難しくなってしまうなと実感。

難しいけど、早く治すしかないよね。

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 

 


“乳腺炎になり・・・”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です