北海道チーズ清水牧場バッカス NEEDSかしわ(槲) | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム北海道チーズ
清水牧場バッカス NEEDSかしわ(槲)

北海道チーズ
清水牧場バッカス NEEDSかしわ(槲)

KIMG0183こんにちは。おんじゅく代表 のじま えみ です。

クラシック音楽を学ぶにあたって、かつては本場ヨーロッパで学ばないとなんともならなかったのが、

最近は本場で学んだ方々が帰国して、

日本にいながら国際コンクール入賞レベルの実力をつけることが可能になっています。

それはチーズの世界も同じらしく、

日本のチーズのレベルが相当上がっているのだそうです!そこで、

北海道チーズを試してみました!

この2品。

KIMG0186

清水牧場のバッカス(写真下)とNEEDSのかしわ(槲)(写真上)というチーズ。

両方とも、ややセミハードよりのハードチーズというのでしょうか、

ナイフで切ってもこびりつかず、扱いやすいです。

KIMG0184まず、清水牧場 バッカス。

うーん、旨味が凝縮されている!!

パルミジャーノとか熟成したコンテと同じくらい濃い味わいながら、

それらとはまた違った旨味の種類といいますか。

本当に美味しいものって、なかなかうまい表現が思いつかないけど、このチーズはそんな感じです。

薄く切って、深まる夜のお楽しみにおすすめです(#^.^#)

KIMG0181続いて、NEEDSのかしわ(槲)

こちらは、バッカスよりかなりやさしい味です。焼いても美味しそう!

削ってパスタに入れても美味しいそうなので、あとでやってみようかな。

少し厚めに切ってほうばってみてください。丁寧な作り手の顔が浮かんでくるよう、とっても美味!

KIMG0183感想としては、

朝のかしわ、夜のバッカス という感じでしょうか。

そして切り方は、厚めのかしわ、薄めのバッカス。

ぜひお試しあれ!

 

それでは今日はこの辺で。

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 

 


“北海道チーズ
清水牧場バッカス NEEDSかしわ(槲)”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です