桐朋学園同窓生による第23回サマーコンサート、ご来場ありがとうございました! | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログ演奏会のご案内桐朋学園同窓生による第23回サマーコンサート、ご来場ありがとうございました!

桐朋学園同窓生による第23回サマーコンサート、ご来場ありがとうございました!

EPSON MFP image

EPSON MFP image

 

こんにちは。おんじゅく代表 のじま えみ です。桐朋学園同窓生による第23回サマーコンサート、

無事終演いたしました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

このコンサート、実は音楽によるバザーともいうべき催しなのです。

商品=同窓生の演奏、売り手(企画・運営)=同窓生のボランティア、収益の使い道=桐朋の奨学金

というコンサート。以上の志のもと、我が恩師が23年前に始めたこのコンサートで、

今回演奏という形で参加させていただけたことを、とても幸せに思います。

 

演奏したのは、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番1楽章。

普通はオーケストラと演奏する曲ですが、今回はマイアレンジでピアノソロで演奏しました。

アイディアの元となったのは、阪大ピアノサークルのユーチューブ動画。

ある阪大の学生さんが、同曲をすごい迫力で演奏しており、なんと数万ビューという人気ぶり!!

聴いてもらってなんぼという音楽家にあって、自分はせいぜい数百ビューがやっとという状態…

この違いはなんだ!?ということで(笑)弾いてみました。よろしければ見てやってください(#^.^#)↓

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“桐朋学園同窓生による第23回サマーコンサート、ご来場ありがとうございました!”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です