次回配信は2017年7月13日(木)です家計調査にみる 音楽月謝の支出はこうなった!メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログメルマガ次回予告次回配信は2017年7月13日(木)です
家計調査にみる 音楽月謝の支出はこうなった!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

次回配信は2017年7月13日(木)です
家計調査にみる 音楽月謝の支出はこうなった!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

 

KIMG0001 (360x640)

こんにちは。

おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」、次回配信日は2017年7月13日(木)です。

配信登録がまだの方は、こちらからすぐにできますので、よろしければご登録くださいね♪

次回は、

「家計調査にみる 音楽月謝の支出はこうなった! 」の巻 です!

習い事をするための環境条件として、(習いに行く)「時間」があることはもちろんですが、

それと並んで重要なのが、家計消費や所得などの経済的環境です。

次回メルマガでは、総務省の「家計調査」をもとに、

習い事関連の支出、とりわけ音楽月謝の支出の動向をみていきます。

 

世間の財布のひもは、

固くなったのでしょうか?

緩くなったのでしょうか?

これから音楽教室を始めようという音楽家、既に教室を運営されている先生方の、市場調査の一助になれば幸いです。

どうぞお楽しみに!

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」配信登録がまだの方は、

こちらからすぐにできます。どうぞご登録ください♪

 


“次回配信は2017年7月13日(木)です
家計調査にみる 音楽月謝の支出はこうなった!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です