10年ぶりの卒業式 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム10年ぶりの卒業式

10年ぶりの卒業式

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

3月は卒園・卒業の季節ですね。

次にあるのは息子の卒園式かなあなんて思っていましたが、

およそ10年ぶりに自分の卒業式に出席することになるとは・・・(^_^;)

KIMG1064

お陰様で、家族に迷惑をかけながらも、MBAを取得することができました。

夫から「ボクも苦労したんだから証拠を残してこい!」と言われ

(はい、会社を早く出て子守をしてもらうなど、苦労をかけました(T_T))

出席するつもりはなかったのだけど、証拠を残しに行ってきました。

ということで、

角帽、初めてかぶった!!(笑)

頭が大きいからか、通常より上に飛び出ているような・・・(^_^;)

そして、

服装はローブです。

自分の姿に思わず笑ってしまった・・・

ファイル_001 (480x640)DSCF0335

 

 

 

 

 

 

KIMG1072

式には、高円宮妃殿下もご臨席され、

祝辞をいただきました。

退場の時には、花吹雪!!嬉しかった。単純だね私も・・・(笑)

DSCF0344

 

 

 

 

 

 

外に出ると学部生たちがお花を手に待っていてくれました。

DSCF0345私も、元気の良い男子学生から

「どうぞ!」と花を渡されご満悦。ハハハ(^_^;)

 

 

 

 

MBAでどれだけに実力がついたのかは正直わからないけど、

とにかく卒業式に出席してみて、

支えてくれた家族・同級生・教授たちに、感謝の気持ちを新たにしたのでした。

ちなみに、ローブに角帽は、最後まで着慣れませんでした・・・(笑)

KIMG1066

 

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 


“10年ぶりの卒業式”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です