3年ぶりに出社するとこうなる・・・爆笑珍行動 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム3年ぶりに出社するとこうなる・・・爆笑珍行動

3年ぶりに出社するとこうなる・・・爆笑珍行動

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみ です。

先日、3年間取得した育児休業から職場復帰いたしました。

さて、3年ぶりって

 

どんな感じよ?(@_@)

 

当初の予想では「ここはどこ?私はだれ?」的に、テンパるのではないかと思いきや、

2日目あたりから、「あれっ?ずっと居たんじゃないか!?」くらいに、案外馴染んでおりまして(^_^;)

それもこれも、職場の皆様の変わらぬ温かいお声かけがあってのこと。本当に感謝です。

 

とはいっても、珍行動ありましたねー。

まだ自分の席に馴染んでないこともあり、

コピーから帰ってきて自席に座ったつもりが、隣のヒトの席だったってことも(^_^;)

まわりには大爆笑されました。ごめんなさいね。

 

さて、そんなドタバタな毎日の癒しはコレ!

20160226163848 (480x640)

そう、ランチです(笑)

社員食堂にて。なかなか美味しそうでしょ。

タニタ食堂ではありませんが、

カロリー500キロカロリー、野菜は一日の3分の1が入ったウェルネスランチ20160224125250 (480x640)

混雑でごったがえし、

淡々と食事している他の社員たちに紛れ、

一人目を輝かせて食べておりました(笑)

ちびさんもいないから、周りを気にせず一人ゆっくり食事できるしね、ウフフ。

KIMG1037 (480x640)

 

 

緊張と不安のなか迎えた職場復帰でしたが、

予定しているコンサートへ向けた練習時間も、

なんとかやりくりして確保できているし、

この調子で、なんとかがんばりたいな。

 

ではでは、今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 


“3年ぶりに出社するとこうなる・・・爆笑珍行動”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です