ブロッチュナポレオンが愛したフレッシュチーズ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラムブロッチュ
ナポレオンが愛したフレッシュチーズ

ブロッチュ
ナポレオンが愛したフレッシュチーズ

KIMG0178こんにちは。おんじゅく代表 のじま えみ です。

たまには食のことなども・・・(笑)

 

この季節しか手に入らない、コルシカのフレッシュチーズをお取り寄せしてみました!

ブロッチュ

KIMG0176いかにも「空輸されてきましたっ」て感じのラベルですねえ(@_@)

中身は、

KIMG0179ふわっとした泡のよう!!

想像では、もっとねっとり、もしくはヨーグルトのようにドロドロしてるのかと思いきや、

実際には淡雪のようで意外でした。

ホエーの様な水分もたくさん出てます。

KIMG0180はちみつをかけたり、オムレツに入れると美味とのこと。

手軽に、パンに載せてはちみつをかけてみましたよ!

幸せな朝食♪

 

なんでもナポレオンが、ブロッチュ好きな母の為に作らせてたとか・・・

ふんわりとやさしいお味で、

老齢の女性が美味しそうにほうばる姿が目に浮かぶー(>_<)

ナポレオンよ、母思いの息子だったのね!!

 

KIMG0174

通常のリコッタに比べ、山羊のミルクで出来ているので、独特の臭みがあります。

はちみつはコックリした甘さのものが合います!

サラサラしたアカシアより、プロヴァンスの濃いはちみつの方がおすすめです。

KIMG0175あーお腹いっぱい!!

それでは今日はこの辺で!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“ブロッチュ
ナポレオンが愛したフレッシュチーズ”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です