Dari K 元外資系金融マンが作る極上のショコラ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラムDari K 元外資系金融マンが作る極上のショコラ

Dari K 元外資系金融マンが作る極上のショコラ

20150212090850

こんにちは。おんじゅく代表(音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

今日はバレンタインデー♡

毎年パートナーへのチョコを選ぶついでに、

マイチョコを選ぶのも恒例の楽しみとなっています。(あくまで、ついでですよっついで!(笑))

 

さて、今年私がチョイスしたのは、「Dari K」のチョコレート。

このチョコ、他とはちょっと違うんです。

「カカオ豆のローストから全て手作りで、ココアバターや植物油脂を使用せずカカオそのものの味が味わえる。」

というのがこのブランドの宣伝文句ですが、私が注目したのは創業者の経歴!!

慶應→京大→オックスフォード大→外資系投資銀行勤務

バリバリのキャリアの方(@_@)

そんな方がなぜ京都でチョコレート店を??

20150212125752

 

その理由や、フェアトレードへの問題意識など、お店のブログで綴ってらっしゃいます。

その熱い想いに感動して、「これだ~!」と購入。

 

それにしても面白い時代なりました。

消費者の関心は、

単純にモノを買う(チョコ)

から

モノに付随する価値を買う(環境、所得格差等社会の問題解決)

に広がりをみせています。

 

その理由は、

良い商品が溢れており、モノそのものだけでは差別化が難しい状況にあること、

ブログなどを通じて、誰でも簡単に発信したり、

情報を得たりできるようになったこと、などが大きいのではないでしょうか。

 

音楽家も「音楽」を提供するだけでなく、

それにプラスアルファの「価値」の提供まで、考えていく必要があるかもしれません。

ちょっとかたい話になってきましたが、ここら辺で極上のショコラを一粒…

 

幸せ~(#^.^#)

 

それではまた、

素敵なバレンタインデーをお過ごしください!


“Dari K 元外資系金融マンが作る極上のショコラ”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です