次回配信は2015年10月22日(木)ですデキる音楽家は異業種に学ぶシリーズメルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログメルマガ次回予告次回配信は2015年10月22日(木)です
デキる音楽家は異業種に学ぶシリーズ
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

次回配信は2015年10月22日(木)です
デキる音楽家は異業種に学ぶシリーズ
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

こんにちは。

おんじゅく(=音楽家のしごと塾)代表 のじま えみ です。

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」、次回配信日は2015年10月22日(木)です。

配信登録がまだの方は、こちらからすぐにできますので、よろしければご登録くださいね♪

 

久々に「デキる音楽家は異業種に学ぶ!」シリーズ※から、

「デキる音楽家は、ニコライ・バーグマン氏に学ぶ!」をお送りします。

 

ニコライ・バーグマンさん(以下ニコライさん)は、デンマーク出身の人気フラワーアーティスト。

彼の名前を聞いたことがない方も、

フラワーボックスという四角い箱に花を敷き詰めるスタイルのフラワーアレンジメントといえば、

どこかでご覧になったことがあるのでは?

 

 

先日私は、ニコライさんの展示会へ行ってきましたが、

彼の作品を見ていると、その一つ一つに驚きが詰まっているように感じました。

 

こんな花の合わせ方があるんだ…

こんな見せ方があるんだ…

 

ただ美しいだけではなく、観る者に新たな発見を感じさせてくれるところが、

彼のすごいところだなぁと、感動して帰ってきました。

 

さて次回メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」は、

そんなフラワーアーティスト ニコライさんから、

音楽家も学びたいところ、参考にしたいところをご紹介する予定です。

どうぞお楽しみに!KIMG0462 (480x640)

 

KIMG0453 (480x640)

青山にあるニコライ・バーグマン氏のショップ。北欧の椅子と洗練されたフラワー装飾でモダンな空間になっています。

 

併設のカフェでは、KIMG0455 (480x640)

デンマークの伝統的なオープンサンド「スモーブロー」が食べれます。

ライ麦分の強い黒パンの上に、チキンやサーモンなどがてんこ盛り。

見た目も楽しく、食べごたえ十分でした。

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

※音楽家として活動していると、音楽家同士で話をすることはあっても、異業種の方と接することは、多くはありませんね。しかし、他の業種について知ることは、実はとても参考になるものです。といっても異業種交流会に参加するのも気が引ける・・・そんな方のために、音楽家のしごと塾では、メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」のなかで、読む異業種交流会として「デキる音楽家は異業種に学ぶシリーズ」を発刊しています。これまで、経営コンサルタントやたこ焼き屋などを取り上げてきました。次回配信は2015年10月22日(木)です。お楽しみに!

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」配信登録がまだの方は、

こちらからすぐにできます。どうぞご登録ください♪


“次回配信は2015年10月22日(木)です
デキる音楽家は異業種に学ぶシリーズ
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です