メルマガ「年収が10倍になる!!音楽家の仕事術」について代表メッセージ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログはじめての方へメルマガ「年収が10倍になる!!音楽家の仕事術」について代表メッセージ

メルマガ「年収が10倍になる!!音楽家の仕事術」について
代表メッセージ

20141207104437はじめまして。
おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみ です。

2014年10月、

メルマガ「年収が10倍になる‼ 音楽家の仕事術」の配信を開始いたしました。

これに際しまして、執筆への想いを綴られていただきたく思います。

 

■なぜ年収10倍なのか?

ことおカネの話となると、

「芸術で儲けようなんて…」と、

どこか後ろめたい雰囲気があるように感じます。

 

芸術≠収入・生活のことという先入観。

 

しかしおカネについて、

音楽家ももっとポジティブに考えるべきだと思うのです。

年収アップは、音楽家としての能力アップにつながります。

 

私は自分の経験から、それを強く感じました。

 

音楽家も人間です。

生活していける収入があって初めて、安心して音楽活動に専念できるのではないでしょうか。

 

十分な収入を得て

投資をし

より質の高い音楽を提供する。

 

結果世の中に更に良い音楽が溢れることが、

本来のあるべき姿だと思うのです。

 

この好循環こそが、望ましい姿です。

年収10倍を目指す意義はそこにあります。

 

■メルマガでお伝えしたいこと

 

音楽を仕事にするにあたって、

音楽の知識だけではどうしても限界があります。

 

そんなとき、ビジネスの知識※がとても役に立ちます。

 

私は、大組織での勤務経験や経営コンサルタントとしての活動、

またピアニストとしてこれまでに200人以上の音楽家と知り合い、悩みを語り合ってきた経験がを生かし、

他にはない独自の切り口で、

音楽家の仕事に役立つビジネスの知識※を、

楽しく!わかりやすく!

音楽家のみなさまへご提供できたらと考えています。

 

内容については、経営大学院でも通用するレベルを心掛けています。

 

少しでも音楽家のみなさまのお役に立てましたら、

執筆している私にとって、

これ以上の喜びはありません。

 

音楽家のあなたが更に輝きますように。

生活のあらゆるシーンが、素敵な音楽で満たされることを願って。

音楽家の仕事塾代表 野島 恵美

 

プレスリリース1

プレスリリース2


“メルマガ「年収が10倍になる!!音楽家の仕事術」について
代表メッセージ”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です