次回配信は2015年7月21日(火)です!メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログメルマガ次回予告次回配信は2015年7月21日(火)です!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

次回配信は2015年7月21日(火)です!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」

KIMG0063 (480x640)

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾)のじま えみ です。

メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」、

次回配信は2015年7月21日(火)です。内容は届いてのお楽しみ!

登録がまだの方は、こちらからどうぞご登録くださいね♪

 

さて、私は今、経営コンサルタントとしてのスキルアップのため大学院で勉強していますが、

先日面白い授業がありました。

「手書きPOP広告の作り方」というもの。

パソコンを使えば簡単に綺麗なチラシなどが作成可能な今、

逆に、手書きならではあたたかさに注目が集まっているそうです。

授業で私が悪戦苦闘しながら書いてみたのがコレ(^_^;)

KIMG0128 (640x480)「べ」 が飛び出てしまいました・・・

う~ん、センスが問われるなぁ、なかなか難しい。

が、結構楽しい(笑)

先生曰く、何度か書いていれば、

誰でもそれなりに書けるようになるとのこと。

下手な私にも、勇気の出る助言をいただきました。

用意するのはブラックボードとブラックボード用マーカー。

マーカー

これらは多くの文房具店で購入可能です。私はアトレ目黒で買いました。

ブラックボード用マーカーだと、黒板のように、ティッシュなどでこすると消えます。

一発本番でなく、何度も練習できてよいです。

音楽家も、

音楽教室の看板や、コンサート案内を手書きしてみるっていうのもアリかもしれません。

 

慣れるまでは、白い紙の下にいいなと思ったチラシなどをおいて、

透ける文字をなぞって練習してみるとコツがつかめてくるようです。

 

手書きPOP広告は人となりが出るというのでしょうか、

あたたかさ、熱意など、パソコンで作ってプリントアウトしたものとはまた違った印象を、

与えることができると感じました。

KIMG0129 (640x480)

 

 

←大学院での授業の様子。先生が一人一人のPOP広告についてコメントしていきます。

 

 

 

とまぁ、経営の勉強といっても実にいろんなことがあります。

楽しみながら、腕を磨いていきたいと思っている毎日です(#^.^#)

それではまた!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“次回配信は2015年7月21日(火)です!
メルマガ「年収が10倍になる!音楽家の仕事術」”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です