就職しない音大生におススメの・・・ | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログその他コラム就職しない音大生におススメの・・・

就職しない音大生におススメの・・・

こんにちは。おんじゅく代表(=音楽家のしごと塾) のじま えみ です。

今日8月1日、来春卒業予定の学生の採用選考が解禁されました。

就活予定の音大生にとって、勝負の夏。

一方、卒業後就職をせずに、

個人で演奏や教育活動などを行うことで食べていきたいと考えている音大生もいるでしょう。

そんな音大生は、この夏休みを利用してこんなセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

創業セミナーTOKYO起業塾「創業入門コース」。

現在の起業環境や起業準備で必要なことを、専門家から学べます。

 

演奏活動など事業を始めるにあたって、

先輩たちのやり方を見よう見まねで実践していくという方法もありますが、

こうしたセミナーに参加すると、

事業を始めるにあたって考えるべきこと、やっておくべきことの、

モレやヌケを防ぐことができます。

 

創業セミナーTOKYO起業塾「創業入門コース」は、

2015年8月29日~8月30日の2日間、東京都産業労働局秋葉原庁舎にて開催されます。

受講料は3000円。

申込みは2015年8月11日まで、東京都中小企業振興公社のホームページから。

 

 

行政では、これから事業を始めようとしている人たちのサポートを行っています。

音楽家も、せっかくですから活用しない手はありませんね。

 

今回は東京都の例をお知らせしましたが、全国でもこのような創業支援は行われています。

お近くの道府県や区市町村の窓口にきいてみると、教えていただけるはずです。

ぜひ行政のサポートを、音楽活動に活用してみましょう♪

 

それではまた!

今日も素敵な音楽を奏でましょう♪

 


“就職しない音大生におススメの・・・”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です