EmiNojima Online Concert 安心・安全×フリースタイルで楽しむクラシックコンサート | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログ演奏会のご案内EmiNojima Online Concert 安心・安全×フリースタイルで楽しむクラシックコンサート

EmiNojima Online Concert 安心・安全×フリースタイルで楽しむクラシックコンサート

 こんにちは。おんじゅく代表 のじま えみ です。今日は、来年の演奏活動についてのお知らせをさせていただきます。

 私はこれまで、リアルの演奏会というものを、とても大切にしてきました。先日「ふたりのフランツ」という出演するコンサートシリーズにて、初めてオンラインコンサートを行いました。どちらかといえば、アナログを愛する人間…昨今の社会状況の変化がなければ、オンラインコンサートを開催することもなかったと思います。しかし、オンラインにはオンラインの良さがあるということにも気づくことができました。 今現在、コロナ禍でお客様にコンサートホールへお誘いすることに躊躇いが生じていること、だからといって今しかできない演奏があって活動を停滞させたくない、という気持ちが、私の中で生じています。 

 そこで、オンラインコンサートを2021年に4回(概ね春・夏・秋・冬というイメージ)それぞれ別のテーマを設け、私の尊敬するアーティストをゲストに迎えて行おうという結論に達しました。ありがたいことに、一線で活躍されている素敵なアーティストが、共演してくださることになりました。 2021年だけの!2021年だからこその、取組です。日常の暮らしの中の、ちょっとした時間にお楽しみいただける、各回やや短め(20分~30分程度)のコンサート。

テーマ(順番は前後する可能性があります。曲目や共演者については下記記載のFacebookページをご覧ください。)

1情熱 編

2華麗 編

3洗練 編

4愛 編

 はじめに、私はリアルの演奏会を大切にしてきたと書きました。その気持ちは変わりません。(これを機に、YouTube配信をバンバンやっていこうというのでもありません。) 今回の取組が、未来のリアルの演奏会へ足を運んでいただけるきっかけにしていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。応援していただけたら嬉しいです。

この企画専用のFacebookページを設けました。このページにいいね!や、YouTubeチャンネル「音楽家のしごと塾」のチャンネル登録をしていただけたら、大変励みになります。

最期までお読みくださり、ありがとうございます。

それでは本日はこの辺で!今日も素敵な音楽を奏でましょう♪


“EmiNojima Online Concert 安心・安全×フリースタイルで楽しむクラシックコンサート”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です