Piano&StringsConcertのご案内 | ブログ|音楽家のしごと塾

ホーム ブログ未設定Piano&StringsConcertのご案内

Piano&StringsConcertのご案内

皆様こんにちは。この度、Piano&StringsConcert が開催の運びとなりましたので、ご案内させていただきます。

とびきりロマンティックなフランクのソナタを、昨年のEmiNojimaオンラインコンサートでの熱演が記憶に新しい、ヴァイオリニスト新井布実さんとお届けします。その前にソロを一曲。バッハのフランス組曲第2番を演奏させていただきます。この曲は短調ですが、哀しさより希望を感じるのが、バッハの不思議なところです。絶対的な神への信頼があるからでしょうか。迷える日々を送っている私にとっては、うらやましいような気がします。長調でも哀しいブラームス弾いた後なので、今回はバッハで心を立て直したいと思い ます(笑)。お付き合いいただけたら嬉しいです。

そして後半は、2019年に同じ会場で共演した茂木さん&菊川さんの演奏です。最近現代曲に興味があるという茂木さん。作曲家 正門憲也氏の新作初演など、活躍目覚ましい彼女の奏でる武満、とても楽しみです。

そして、ピアノの詩人ショパンが、実はチェロソナタを残していること、ご存知でしたか?(恥ずかしながら、私は今回初めて知りました。)世界的チェリスト堤先生門下の実力派 菊川さんが、茂木さんと共に演奏されます。乞うご期待!

当日は、弦楽器の魅力を様々な角度から体感していただきたいとの思いから、ヴァイオリンの展示をはじめ、演奏者による楽器紹介も予定しています。聴いて、知って、 見て、弦楽器の魅力を堪能していただければと思います。

お申込みはこちらの申込フォーム

またはイープラスか ら。

Piano & String 
Concert

皆様と会場でお会いできるのを、楽しみにしております。最後までお読みくださり、ありがとうございました。


“Piano&StringsConcertのご案内”へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。